部員ブログ

リレー日記第3回 きょん「台湾の夜空に願う」

こんにちは!

5年マネのきょんです。

新年度がスタートしましたね!みなさんの新たな1年にたくさんのお恵みがありますように(^^)

さて、じゃんぼとけーせーに続き、春休み中のことを書こうと思います。

私は、この春休みにお友達と4人で台湾に行ってきました♪(八校戦前におやすみをいただきすみませんでした(._.))

初めての台湾ということで、『千と千尋の神隠し』のモデルとなった九份、ユニークな美術品がいっぱいの故旧博物院、パワースポット・龍山寺、兵隊さんががっこいい忠烈祠、台北のシンボル・中正紀念堂、夜市などの観光名所を巡ってきました。

小龍包やマンゴーかき氷をはじめとしたおいしいごはんも堪能しましたし、占いやマッサージも楽しみました。占いでは晩婚を強く予言され悲しかったですが、そのあと恋愛の神様で有名な霞海城隍廟でお祈りしてきたから大丈夫かな(゜゜)

 

 



 

さらに、毎年旧正月の時に行われているランタンフェスティバルにも参加!ランタン飛ばしの体験もさせていただきました。このランタン飛ばし、お願い事を書いた大きなランタンをラプンツェルのようにお空にあげられるとのことで、ラプンツェルだいすきな私の憧れでした!!そんな私の書いたお願い事は、、、

 

見えるかな?



もちろんサッカー部のこと(^^)しっかりと力強く夜空へ飛んでいきました。

「明るく楽しく元気よくサッカー部のみんなが願晴れますように」

 

お願い事届くといいなってあらためて思いながら、このあたりでおしまい。

つたない文章でしたが、読んでくださった方に感謝です。

次の方は、、、まだ決めていないのでお楽しみに❤

-部員ブログ

Copyright© 順天堂大学医学部サッカー部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.